

何ヶ月ぶり、いや、1年ぶり?

 どうも、お久しぶりのブログです。長い事書いてないせいでなける(・ω・`)
 最近サイトに更新できる絵がなかなか描けず、停滞しておりまする(・ω・`)
 あぁ、ぼちぼちサイト閉鎖すべきかな……(・ω・`)
 でも折角描いた漫画もあるしなぁ……悩み所です(・ω・`)

久しぶりすぎて泣けてくる

 もう随分久しぶりですソラだったりmisoraだったりします本人です。
 最近は精神的にも肉体的にも酷い有様で……正直今生きている事がとても不思議です。誰か私をここから救い出してください……orz

 さて、久々に夢サイト更新しました。先にピクシブの方に載せてたのを載せただけですが(`・ω・´)
 もう本当に最近はピクシブで活動しちゃってます。
 最近はもっぱら『冬木ちゃんねる』というジャンルで活動されている方々のキャラを描く作業とか、【Ib】というPCゲームの二時創作とかがメインです。

 『冬木ちゃんねる』は小説が基本です。私は読み専でありちょこちょこと絵専させて貰ってます。
 設定は【Fate/zero】か【Fate/steynight】です。多いのは絶望時空と言われる前者ですね。
 それぞれの作者さんによって同じ世界でも全然違う風に描かれているので、興味がある方はぜひ読んでみて下さいませv
 あ、勿論『原作と変わりすぎてなんか……』という方は気をつけて下さいね!

 【Ib】は不気味な芸術品が襲いかかってくる美術館に迷い込んだ主人公の少女:イヴと、その中で出会うオネェ系男子:ギャリーを操作して進んでいくRPGツクールで作られた作品……でしたかな(←
 私の場合はゲームより先に好きな作家さんがピクシブで描かれた作品を見てはまり、その後プレイした子です。
 クリア条件次第で様々なEDがあり、バッドエンドはもう切ないです。マジで切ないです。
 そのバッドエンドは切なすぎて『幸せにしたい!!』というきっかけから描いた漫画がピクシブに大量にありますので、よければどうぞ(笑


 それでは、また気が向いた時にお会いしましょうヾ(*´∀`*)ノ

どうせだし兼用した方が早いよね。

 随分久々に日記しますこんばんは。
 この度久々に夢サイト更新したついでに、お祝い四コマを終了してからずっと放置していたブログが勿体ないので日記として、または他の絵とかアプする時ので使う事にしました。
 うん、どうせ誰も見ないだろうからね、やるのは自由だよね!!

 最近はやたらスランプで絵とかけ離れた生活をしているわけですが……どうにか抜け出せたらなぁ……orz
 pixivの方ではちょこちょこと版権で活動してますけどね。あ、最近はPC用フリーゲームで有名になった『Ib』頑張ってます。
 最初は『妹にIbの魅力をぶつけよう!!』と描き始めたのがきっかけなんですが、気がつけば多くの方々に読んでいただけて……本当に恐縮しっぱなしです。
 今ちょっと遅ればせながら『Fate/Zero』にはまってるんで、その漫画もいつか描きたいと思いつつ……描けない。

 まぁ、気長にゆるやかにのんびりとやってきます。

虎学2・番外

 はい、二月に入りましたね~もうこのままニートになりたい気分です(こら
 分かってるんですけどね、休みが多いとぐったり生活がなじんできちゃうんですよ。

 さて、今日は折角描いたのでって事で一枚アプ。
雪也
 丸ペン練習で描いていた倖弥さんでした。
 始めの方に描いていた虎学2キャラさんは前半の方がデザイン凝ってるのが多いんですよね、なので練習するなら模様とか多いのが良いなって。
 本当は漫画描きたかったんですがネタが思いつかなかったんですよねー……ぼちぼち藤司朗さん補充したい。私得なうふふな奴描きたいなー……。



 あ、あと折角なのでピクシブでアプしたのも。
眼鏡&スーツ
 タイトル:【職場恋愛~貴方はどっちの眼鏡リーマン?~】

<概要>
 新入社員として某会社に入社した主人公の貴方。そこで貴方はとあるプロジェクトチームの一員として二人の男性(上司・先輩)と企画を考えることに……。

<登場人物>
主人公:入社したばかりの新入社員。まだまだ仕事慣れしていないのですぐにてんやわんやになってしまう。
 物覚えは良いので教えられたことはすぐに飲み込めるタイプ。
 今まで恋愛に興味がなかったので恋愛経験はナシ。押しに弱い。

上司(左):主人公と一緒に組む事になる。見た目厳しそうに見えるが面倒見がよく頼りになる上司。
 主人公が困ったときにはさりげなくフォローしてくれたり、時々ご飯をおごってくれたりする。
 数年前に事故で妻と娘を亡くしている。

先輩(右):主人公と一緒に組む事になる。少し服装などがだらしないが気さくで仕事のできる先輩。
 主人公を『○○ちゃん』と呼んで親しくしてくれるが、時々自分の仕事をさりげなく押しつけてきたりと意地悪をする小悪魔的一面も。


 ……何故乙女ゲーの設定考えてるんだろう、ちなみに私はどっちも選べないと断言できます。好みだから(何

虎学2・番外

 明けましたね、おめでとう御座いました。今年も宜しく御願い致します(笑
 さて、今日はすっかり更新しないだろうと思ってたんですが一昨日の茶会で『虎学・弓ネタ・子持ち』というキーワードをゲットしたので久々に虎学描いてみました。
 そういうのが苦手な方はご注意下さい。

続きを読む »

プロフィール

望月遡羅

Author:望月遡羅

日々自由に生き、
のんびり絵を描いてたりします。
現在虎学2で設定イラスト等
描いてます。
虎学2wikiはこちら。
School Of Life ×TRANQUILIZER×学園2nd
小説はこちら。
BIBLIOMANIAX
個人的趣味部屋。
*Blue Dream*

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
